タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今朝のゴルフ練習

今朝は3時半ごろに風の音で眼ざめ、雨量レーダを見ると、パタヤに雨雲来襲。


 今朝は久しぶりにコースに出ようとしていましたが、これだけの雨雲だと、仮に雨がやんだとしても、靴の中まで水が入ってきそうなので、コース行きはパス。


 パタヤを黄色い雲がすっぽり覆っています。赤い雲も来そうなので、今朝のゴルフは厳しかな。

 朝7時、いつもならドライビングレンジに行く時間になっても雨。
 土砂降りというほどではありませんが、それなりの強度をもって降っています。
 ただ東の方は明るくなっていて、海の方、西の方には虹が出ています

 いつもより1時間遅らせて、200Yドライビングレンジ。
 雨が降ったあとは、普通は涼しくなりますが、雨の時間にもよるのかもしれません。


 今日の雨は長い時間降っていたからか、地上の気温差を解消してしまったようで、風が全くありません。いつもだと浜の方から強い海風が吹いて、練習的にはアゲインストではありますが、涼しく練習できます、、、今日は1球ごと、肩で息するような蒸し暑さ。

 手前側が、雨水を含んだ湿ったところ。ボールを置いているあたりは、ちょっと乾いたところ。
 クラブの抜けというか、ボールの抵抗というか、乾いたところの方がスパンと飛びますね。

 引き続き、魚突き打法で打っていまして、8番で135Yくらい飛ぶようになりましたが、7番がまだばらつきます。


 前に買ったテーラーメイドの7番ユーティリティだと、同じ魚突きで打っても、無理なく150Y飛ぶので、どうしようかな、、、と。
 ここで7番を放棄してしまうと、伸びというか、成長というか、そういったものも放棄してしまいそうで。