タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

朝食(7/3)

 昨日、朝の食パンを買い忘れ、今日はお茶を飲んだだけでゴルフ練習へ。
 いつもの通り6箱240球打ってからデンダムへ。

 席に着く前に調理場に行って、アレとコレ。
 手前は豚とピーマンの黒コショウ炒め。まあこれは想像していた通りの味、、、ok
 奥はひき肉炒めですが、赤トウガラシが隠れていて、朝から食べるにはちょっと刺激的、、、でもおいしかったです。

 いつも注文ですったもんだするのがこれ、無料のお茶。
 冷たいお茶だから、チャーイエンといつも注文していましたが、チャーイエンはメニューに載っている有料のお茶のようで、これはナムチャーというようです。直訳で「お茶の水」?

いつものクイティアウプラー(魚のクイティアウ)。月が替わって具が変わったのか、手前の茶色い塊は新手の具。材料は何か/調理法は?と、よくわからない具でしたが、おいしかったです。

 奥のおばさんが持参した弁当箱。5段重ねで、一段ごと惣菜を入れていきました。自宅でご飯だけ作って、手のかかる惣菜は専門店で購入、、、というのもいいですね。