タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

フェイク

 梢に近いところ、見慣れない鳥。鳥だと思いました。
 頭部があり、嘴のようなものが伸び、下に伸びる緑色の尾が動いている。


 デジカメの画面を見ているわけですが、電子倍率を最高にしても、液晶画面ではそれほど大きくは見えません。手も揺れるので、画面越しでは判然としません。


 頭の隅には、体全体があれほど白っぽい鳥はいないんじゃない?とは思いましたけど。
 最初3R目で見かけ、4R目も同じ枝に「いた」ので、おかしいなあ。

今朝は5時起床、5時35分自宅発、5時50分ティーオフ。
この空は6時20分ごろの空。パタヤから見て東は陸地側なので、日の出時刻を過ぎても太陽は見えません、、、今日の日の出は6時5分。

いつもの猫。
 タイのゴルフ場は犬の天国です、、、キャディさんが各々餌付けをしています。カートに乗っていると、自分の荷物でないものがあり、見るとドッグフード。


 パタヤのゴルフ場の周りは森林で、サルがいっぱいいるので、サル除けに犬を飼っているような状態。ここ、アジアパタヤはサルはいないので、犬の役目はなく、それでも勝手に入り込んできます。
 以前は2-3匹がねぐらにしていましたが、最近見かけるのは猫ばかり。