タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今朝もゴルフ→The Devonshire

今日のゴルフ。
 パターでフェイスのロフトを立てるように工夫、、、心なしか真っすぐ転がるようになりました。


 短いアプローチで右に飛び出す失敗ショットが何度も出て、どうすりゃ治るの? 右に出るのだからフェースが右に向いてるのでしょうが、コレという万能薬がなく、いつもその場で何球か練習して真っすぐ飛び出すようにしますが、気を抜くとまた右に、、、

 ゴルフののちThe Devonshireレストランへ。
 いつものように、通り沿いの席に座ろうとすると、こっちへ来い、、、と。


 扇風機の方を指さし、「廻っている扇風機の下に座れ」みたいな指示。


 現在、パタヤは電線の地下埋設化工事が進んでおり、正面、赤白の鉄格子で覆った中に、地中へと続くフレキシブルパイプがあって、その基礎をコンクリートで巻く工事が行われているようです。
 テーブル席に座ってから気が付きましたが、バンバン金づちで叩く音がしており、この奥まった席でもとてもうるさい状況。

 そして今日も、何も注文せずに、そのまま朝食セットが面前に。

 改めて気が付きましたが、無料wifiが使えるようですね。


 タイにいて問題がなく、日本に帰って不便さを感じるのが、無料wifiのなさ、、、です。
 タイだと、レストラン、マッサージ屋、ショッピングセンター、、、、ほとんどのところで無料wifiが使えます。日本だとMacとか、ドンキ、、、?


 まあ、安全面では課題がありますが、地図を見たりメールを確認するなど、ちょこっとした接続のときに、wifiの無い日本に不便さを感じます。

 今日も餌付けに成功したのは「クロ」のみ。
 近づくと逃げるので、ぎりぎりの間合いでエサを撒いて退散。10m以上離れたのを見計らってエサに接近。


 犬は人懐っこいですが、なんで猫は不愛想なんですかね。