タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

7で買い占め

 いま、タイの7-Elevenでは、日本特集。
 「日本が恋しい」。


 よく見れば垂れ幕の左端に北斎の波が書かれています。これで日本を感じるのかな?
 たまに見かけますが、「I miss Japan」のssの筆記体ですけど、YかZに読めてしまいます。これってタイ人の標準的な英語筆記体なのでしょうか?


 タイ人にとって、「日本が恋しい」状態なんですかね、、、。
 「残留日本人」としての小生としては、コロナ禍で「日本に戻れない」というよりは、「タイでの生活が種々の規制で不自由だ」という思いの方が強いです。
 日本に一時帰国できないので不便だという気持ちはあります。

 ちょっとピンぼけ、、、いうつ、しゃい、ませ。
 一旦立ち止まって、よく考えれば「いらっしゃいませ」ですけどね。

 ということで、ビーチロードの2軒の7-Elevenで買い占めたプリン。


 これが「日本のプリン」なのかどうか、プリンで検索すると、「プルプル感」とか「なめらか」という形容詞が見られます。
 日本でプリンを食べることなどほとんどないので、比べようもありませんが、ちょっと固め、ねっとり感あり、甘さ控えめ、、、


 1日1個、甘味を食べるのであれば、これかな、という感じです。