タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

Sony星空写真用レンズ

 今回、星空用のレンズを買うにあたり、バンコクにあるZoom Cameraという
 大手カメラ店で買おうと思い、同社のサイトを見たら、SonyのSEL24F14GMという
 お目当てのレンズが在庫としてあり、46990Bであるということを前提に、
 買い物計画を立案。ちなみにこの店で現有機のNikonとSonyを購入済み。


 日本からレンズを買わずに帰ったその日、隣のセンタンにあるカメラショップでは
 どうなるのか、とりあえず聞くだけ聞いてみようという気持ちになり店員に尋ねると、
 46990B、今日頼めば今日中に入荷との話。

 センタンのカメラ屋はBIG Cameraという日本のビックカメラとは縁もゆかりもない店。
 改めてBIG Cameraのサイトを見ると、載っていますね、、、。見落としていました。


 カメラだけならバンコクまで行く必要もなくなるので、BIG Cameraセンタン店での
 購入もアリかな、、と思っています。


 ただ同時に、三脚の買換えが必要だと考えるようになっていて、センタン店だと明らかに
 現物不足。三脚はカメラやレンズ以上に、実際にモノに触ってみて、丈夫さや可動部の
 滑らかさなどを確かめてみたいもの。
 品ぞろえを考えれば、カメラ用品の揃うバンコクのFortune Townに勝るところはなく、
 どうせ三脚を買うのなら、バンコクまで出向いてZoomで買うのがいいかなとも。


 いずれにしてもまだお金がタイに届かないので、買うにしても週末、自分へのクリスマス
 プレゼントになる感じです。