タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日の買い物

 91、テム。「ガソホール91を満タン」とお願いして、125バーツ。


 いつもはテムと言っても、10バーツ単位に調整するのですが、今日は120をちょっと超えてしまったので、無理やり5バーツ分を足したようです。
 途中、お決まりのようにチョットこぼすんですよね、、、まるでルーチンワークのよう。

Makroで買い物。
 日本から帰ってきて、冷蔵庫がほぼ空の状態。
 日本に帰る前、鶏ささみ野菜スープを作っていて、それが個人的にはちょうどいい感じだったので、今日の買い物もそれに合わせたもの。


 スライスチーズ、鶏ささみ
 ニンジン、トマト、玉ねぎ(剥き身)、キャベツ
 スイカ

 途中、家具屋で新しい経緯台を載せる台を見繕いました。
 高さが82㎝、天端幅が35㎝。値段も手ごろ。何よりぐらぐらしないところが気に入りました。ただ在庫があるかちょっと不安。この段階では35㎝幅で機材が載るか不明でしたが、自宅で計測するとOK。在庫があればこれを買う予定です。