タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日の買い物

 ふとした気の紛れからBIG-Cに行ってしまいましたが、やっぱり野菜果物肉系はMakroだったと思い知った今日、、、まあ空模様が怪しいので近場で済まそうと思うわけです。

 一応、雨雲レーダは見て出て、雨は降らないとは思うものの、こういう空を見ると、手近で済まそうと思ってしまいます。

 ネット入りの玉ねぎもありますが、選べるのなら選びます。
 敢えて腐ったのを入れているとは思いませんが、ネット入りは人気がなくて中で腐ってしまうのか、4つ買ったら1個は腐っているイメージ。

 ニンジンも量り売りのもの。割れてたり、鎌で傷ついていたりするので、ぐるっと回してみて確認。

 トマトはバラもありましたが、一応270度くらい回してみて、よさげなのを購入。

 カボチャは、奥側が25B/kg ,手前が59B/kg。
 こういう場合、迷わず値段の高い方を購入。
 今日は野菜スープに入れようと思うので、1個丸ッと買うのは避けました。

 午後の果物は悩みに悩んだ末、ドラゴンフルーツ。
 マンゴは時期ではないし、バナナも不自然に黄色くなったものか、タイ風のモンキーバナナしかなかったため。

 パタヤのあちこちで見かけるブドウ、BIG-Cの棚にも。
 値札にはShine Muscat タイ語でもそう書かれています。
 隣のブラック・シードレスと比べるとそんなに高くなさそう。
 1パック259B=1000円、、、これは買わず。

 最後、精肉コーナーで、鶏ささみ。Makroと比べて品は変わらないですけれど1割ほど高め、、、上記野菜や果物も高め。やっぱり、経済的に暮らそうとするとMakroでのお買い物ですね。

 Soi ユメとパタヤクランの交差点。
 7-11の角に犬3匹。当然、狭まった歩道を歩行者が歩くわけですけれども。


 腹いっぱい食べて眠いのでしょう、、、こちらは街の人々に愛されているSoi Dog。