タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今朝のゴルフ

 昨日、コースの会員権を購入したので、昨晩就寝する時点では朝6時前に自宅を出て、営業前のコースを回る算段で、ゴルフセットもコース用に仕立てて眠りました。
 昨晩は24時、3時と観天望気。雲は濃く雨雲レーダで北からパタヤ方面に雨域が流れ来るようでコースに出ずに練習場に行くことに決め、朝7時前に自宅発。

 営業前なのに2人ほどいて、8時に練習場を出るときには10人ほどが練習していました。
 ウェッジと9番、それにプロギアのユーティリティ1本

 スマホでの撮影ですが、見た目もこんな感じ。青空なし、すぐにでも降りそうな雲。
 でもパタヤの雨の特性として、降雨前に風が強くなりますが今朝は風もなくすぐには降らないでしょう。
 多分9時頃には暑い日差しが戻るのでは、、、と。


 いつも鳥を探してしまいますが、右手ネットの上に猛禽類が見えます

 種までは見分けられませんが、拙宅前で巣作りしていたタカサゴダカのような感じです

 マットが分厚い新しいものに変わっています。
 コロナの時には閑古鳥が鳴いていましたが、客の入りもいいようですし、少なくとも客減少でつぶれるということはなさそうです。


 ただし近辺で新しいコンドミニアムが完成しましたし、この裏手の方に2か所、中国人観光客相手の新しい集客施設をつくるみたいなので、ここも狙われそうだな、、、と危惧。