タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

日曜ゴルフ

 毎日が日曜日の者にとって、「今日はいやに混むな、ああそうか、日曜日か」と思うことがあります。
 私自身は、6箱打ちましたが、他の人はほとんどの方が1箱。ここで肩慣らしをして18Hのゴルフコースに行くのでしょう、、、

 犬リュックです。ネットで検索すると、日本にもあるようですね。拙宅はコンドミニアムなのでペット厳禁です。


 飼い主は70近い方で、どうみても一戸建てに住んでいるような人ではありません。ホテルでペットなんか飼えるわけないでしょうし。アパートだったら、犬を飼えるのかな?犬も黙っていませんし、中でごそごそ動き回っています。覗き窓から顔も見えますしね。少なくとも、周りの住人には、公認なのでしょうけど。

 午後から雨が降りそうな天気の中、いつもは行かない180Yドライビングレンジへ。ウッドの練習、3箱。
 「ヤサグレ感」溢れる練習場です。

 右の手に持っているのはビールの瓶です。コンビニ・スーパーでの酒類販売は許可されていますが、ゴルフ練習場で、飲み物としてビールを提供することはご法度です。でも悪びれるようすもなく、隠すわけでもなく、このおじさんはビールを飲んでいました。


 多分、このおじさんは、販売禁止になっていることを知らないのでしょうが、練習場は✖っていうことを理解していると思います。その辺が、パタヤなんでしょうね。

 中国人、韓国人、どっちも、教えるのが好きですね。2人で来ると必ず片方が、もう一方を教えています。最初、韓国二人組が来て大声でご指導。その後、中国二人組。


 上の写真の二人は中国の方のようです。

 白いシャツの方が経験者のようですが、ドライバー用のティーを使ってアイアンで打っています。球を打たずにティーを打っているのですべて高く上がり、フルショットしても50Yぐらいしか飛びません。彼はこれで満足しているようです。


 この経験者が手前側を同じように打つよう教えるわけですが、屋根にぶつけ、大きく跳ね返り、ボールが転々、みんな迷惑。


 小生、ティーを使わずマットの上から打つように指導、、、、。手前側は指導に従いましたが、経験者は「俺は別だ」と思っているのか、依然として上の状態。