タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

朝から雨がち

 朝、巨大な雲が低く立ち込めて、押しつぶされる感じ。
 実際にはもっと明るい感じですけど、それでも圧倒される重量感

 写真には写っていませんが、虹の断片も見えました。
 トタン屋根には雨が当たる音。いわゆる狐の嫁入りですね。
 カッと太陽に照らされるので、日陰から出るとクラっとします。

 久しぶりのタカサゴダカ。つがいでいました。
 これがいると、ハトやムクドリ系は姿を見せません。
 見たことはありませんが、猛禽類なので鳥を襲うようです。

 今朝も6箱。
 ウェッジのロブショットから始まり、ピッチショット、最後にフルショットまで。
 よくある話だとは思いますが、8番アイアンまではきっちりと打てますが、7番は距離方向性がバラつき、特に今朝は3日ぶりの練習だったので、左に引っ掛け、まっすぐ飛ぶとショートと、散々でした。イメージ通り飛ぶのが2割あるかどうか。簡単に飛ばせるハイブリッドに切り替えるか、いつも悩むところ。