タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ゴルフ場犬

 今朝も5時15分に目覚ましが鳴って、その時点で雨雲レーダをみるとパタヤ上空に薄い雨雲、、、ということで、3日連続でコースに出るのはパスして、間を見てドライビングレンジに行くことに。


 コーヒーを飲んでいると、外の景色が真っ白になるくらいの雨…ここで雨が降らないとパスした判断が誤ったことになるので、まずは一安心。

 パラパラと雨が残っている段階でバイクに乗り、7時半に練習場に着くと、他の人は誰もいず、一番乗り、、、この時間だといつもは誰かいるんですけどね。

 ボールがセットされ、クラブを並べ終わったところ、隣のマットに寝ていた犬が起き出しました。


 スタスタと、わが打席へ。

 一つ置いた先、新品のマットにごろり。
 こういう姿を見ると、タイの犬は幸せだな、、、と。

 しばらくしてタイ人のお姉さんが来て、犬の寝床にボールをセット。
 別のマットに移るのかと思いきや、打席片隅でごろり。

 犬の姿を見ていたら、上記を思い出しました、、、随分と前に画像保存したので出典不明