タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今朝のゴルフ

 昨日は朝方、雨があり、晴れ間のタイミングを見計らっている内に時間がたち、部屋引き籠り。ゴルフ練習は一日ぶり。

 久しぶりの好天、、、。

 フェアウェイウッド2本、ハイブリッド4本、アイアン3本で練習。


 9番8番アイアンはいいとして、7番アイアンが縦方向にばらつくため、ハイブリッド7番と打ち比べ。HB7番は距離は出るとして方向にばらつき。どっちがいいのかなという感じ。絶対的に打ちやすいのはHBであり、今日のところは方向をそろえることに注力。


 ハイブリッドは7~4番まで。7番と6番は距離差がちゃんと出ますが、5番4番は距離方向ともバラつき、4番は特に引っかかる感じも。まあ、実戦で全部をバッグに入れる必要もないので、2-3本セレクトするのかな、、、という感じ。


 フェアウェイウッドは、7番が安定していて高く距離もキャリー160-165Yくらいで安定。
 今日ののFW、HBはすべてテーラーメイドM6シリーズですが、テーラーのFW5番はかつて左にばっかり飛んでいたものを、グリップを変えることにより、今日の段階では正面に飛ぶようになり、その点は改善著しいのですが、距離が140-180Yとバラつき、どうしたものか。着地地点が手前でも転がってはくれているので、まあよしとするのかなと。

4箱の練習が終わるころには黒雲。風の方向は南風でまだ夏の風ですが、気温は低下。

 ソイブアカオを一旦突き抜けて、パタヤタイ通りまで行き、ワットチャイモンコン市場で鶏肉を買い、ソイブアカオのいつもの青物屋で、大根を購入したところ。今にも雨が降りそう、、、とはこんな空模様を言うのでしょうね。