タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

野菜が絶対的に足りない

今日もパタヤは朝もやに包まれています。
 散歩の途中に見かけた24h営業のバーガーキングのガラスは露で覆われています。空気が過飽和なんでしょうね。散歩していてもジトっとして汗が乾かない感じです。
 今日はフードランドで早朝からお買い物。フードランドは24h営業のスーパーマーケットで、本店は日本食材が豊富で、パタヤに来た頃、よく通っていました。トゥーク・レ・ディー(安くて良品)というレストランが併設されていて、日本人も含めパタヤ在住の外国人にはおなじみです。
 ビーチロード沿いにも支店があって、こちらにもスーパーはありますが、どちらかというとレストランの方が主。ここも24h営業です。
 まずはスーパーを徘徊しましたが、春節対応の中華飾りと中国風音楽が鳴り響いていました。レストランで朝食を取りましたが、中国人とみたのか中国語主体のメニューを出されました。まあわかりやすいですけどね。バービアだとちゃんと、日本人と認識されるのですけど。

ガラスの仕様に違いがあるのか、マックだと同じ24hでも曇っていません。

観光で訪れる中国人の皆さんは、これらをどう思うのでしょうかね。中華思想だから、タイも中国文化の影響圏だと、感じるのでしょうか?

特段の仕切りなく、レストランが併設。レストラン内も中国風音楽。

本店の方は、スーパーマーケットの一部、カウンターテーブル主ですが、こちらは広く、同じく24hで気軽に洋食+タイ飯が食べられるので、重宝です。

字の少なさで、字が大きくなっているのか、中国人用なのか。いずれにしても写真で判断するので、タイ語英語中国語関係ないです。

今日のお買い上げ品。ガーリック粉末と粉唐辛子。事前にamazon.jpで日本の相場を見てきましたが、数段階、こちらの方が安かったです。まあ、安いのが必ずしもいいわけではありませんが。

ホットサンドとフライドポテト。ちょっと野菜が足りないというか、野菜は別建てで頼まないと、絶対的に不足気味。ジャガイモを野菜カウントすれば、量はありますけどね。